Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

橋の下のしゃぼんだま 

近況報告 |


しゃぼんだまだいすきよー

おとうが前僕のストラップかわいいーっていってたから
もしかしてほしいのかな?
おとうにあげたいなあ
とおもって今日買ってあげたらの
あー耳が微妙にちがうーかわいいー
おそろー
ってにこにこしとった
ぼくおとうにずっとなんかあげたかったからうれしいの
喜んでくれて
本当に喜んでくれてたかはわからんが
21:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

そんな昼飯で大丈夫か? 

近況報告 |


大丈夫だ、問題ない

エルシャダイ、ブーム去っても好きでいられると思う

カップラーメンより最近
インスタントラーメンにたまごいれて食うの好き
めっちゃうまいど
麺がのびていてスープがたまごまみれなのがポイント
たまごは
火消して
スープ入れて
混ぜて
たまご入れて
火ぃつけて
まぜたら
うまい
全部たまごになるよ
みそ醤油塩
全ての味に対応
全俺が認めたこのおいしさ
イーノックに一番いいやつを頼む
って言われたらこれ出すわ
15:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

キャンバスからこんにちわ 

近況報告 |



キャンバスにちんあなごくっつけられたど!
かわいいど!
磁石でくっついてるど
裏と表を磁石ではさむのよー
21:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

家族はいいなあとおもう 

近況報告 |

今日バイオハザードだよっておとう教えてくれた
僕昔から毎週やってるアニメとかな
曜日はおぼえてても時間とか覚えれないんよなー
何年見てもおぼえれないんよなあー

んでなあ家族に今日なになにあるよー
って言われると助かるよねー

おら独り暮らししたらあれよ
テレビたくさん見逃しそうだ
損だべなあー
誰かと一緒にすんでるほうがお得やなって思うた
家族はおとくやと
おらそうおもった
21:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

一度きりのあの日 

ひとりごと |

何週間も前から油彩100号なーにかこー
と悩んでてんーーんーーー
なかなかおもいつかなくてなあー

最初はなんか1つおもいついたのよ。
でもそれ先生にみせて
先生と相談もして抽象的なやつは描きずらいとおもうよ
ためしに8号とかでかいてみいといわれ
うむむ描いてみるかあー
と思ったが
あ、油彩じゃかけないかも・・
と次の瞬間思って
んーんー

こんなん描きたい!って想像して
なんとなーくもちゃもちゃってかくのは楽だが
油彩で、でかいキャンバスに描くとなると
んー
かけるものかけないもの決まってきちゃうよね。

んでね先生に
普段から見てるもの、現実味あるやつ?は
いつもみてるから描きやすいから
お前くらいのうちはそういうの描いたほうが描きやすいとおもうぞぉー
見たことないのは書くのむずかしいぞおー
と言われ
んー確かに
んーんじゃ現実かつおいどんワールドにするか・・・と
考えてたのだが
ペンが動かなくてねぇ
困ってたわい

んでなんだべ
絵本みたいな絵だけど現実味がある絵をかこうかなー
とおもって
なんとなくおらが遊園地に行ったら最低10回は乗る巨大ブランコかいて
そういやこれいつも人すいてて、僕と弟二人だけで乗ってるっことよくあったなあ
とおもいおらと弟をかいてみる
あーなんか懐かしいなあーまぶしいなああのころ
と思いながらいろいろかきたす
なんかこの絵に愛着わいてくる
あ、これ描こう

ってなってこうなった
kokreka.png
17:45 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

夢をかきつつる 

ひとりごと |

ピアノで弾いてみたい曲リスト

どんなときも
デカレンジャー
夜空のむこう
ゲットワイルド

夢だー!

ピアノ新しいの弾けるようになるたびに昔の忘れる
弾かないのどんどんわすれる

別れの曲
合唱曲のCOSMOS
龍ちゃんのエナジーフロウ
弾けないですねもう。
1秒くらいしか弾けない。
アガペも間奏が弾けなくなってきているのです
さみしいですね
指も頭も曲をわすれているのです。

ピアノって音たくさん弾くとこ、
弾かないとこ
全く弾かないとこある
絵と似てるなっておもった
絵も描き込むとこ
あまり描きこまないとこ
描かないとこ
にてるなあ
ただそうおもっただけなんだ。

今のピエトロおぼえたらどうしようかな
ポポロの最初の画面の綺麗なきょく練習しよう。
次はイースかデカレンとかがいいなぁ
イースの楽譜なさそうだがなあ
00:39 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

きたらにきたら 

近況報告 |


きたらかっこいいのー

今日は妹の合唱発表会にいっただね

その発表会の最後に
なんかな日本の吹奏楽コンクールで金賞とって
ウィーンだのオペラハウスだの行ってるな
高校の吹奏楽の演奏あってな
2曲演奏してくれたんよ
一曲はなんたらジャパン
んで二曲めがアニメヒロインメドレー





でな

聴いたぬん
最初魔女っ子サリーちゃん?
次秘密のアッコちゃん?
あ、あっこて名前かわいいなあ
んで次な
セーラームーンだったんだよ…
普通にいい演奏で泣いた

なんか聴いてて懐かしい系の曲から来るなあ
懐かしい曲いいなあ
アッコちゃんはなんかワルツっぽくアレンジされてていい感じだなあ
ってほくほくってきいてた
セーラームーンなんてふるいからよ
もうそんなメジャーじゃないから演奏されなさそうな曲じゃないか
それで吹奏楽で演奏されるなんてこれから無さそうじゃないか
だけど今日すばらしく演奏されてて
夢が叶った感じで嬉しかった
泣いた

セーラームーンの次は初代プリキュアな
これもすきだなあー
初代2人ともかっこいいよなあ

なんていうか
ヒロインメドレーの前のなんとかジャパンって曲から泣いてた
知らない曲だけどいい演奏でないた泣いたはずかしいな

んで今回のコンサートのDVDうちんち買うらしいので
いつでもあれがきけるとおもうとうれしい

このコンサート
前半は中学がテーゼ演奏しててききたかったすごく
21:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

クリーチャーデッキ 

ひとりごと |

元ネタはしらんけどかわゆいフィギュアー
ふわふわと鎧はいいな

これは天使だとおもった
特に後姿のかわいさが天使だ・・・
かわいいなレイは・・・
バレリーナっていい素材もってきたな。
18:21 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

出るゲー 

ひとりごと |

ここのですなぁ脱出系ゲームなぁ
なかなかおもろくて
つい熱くなっちまったぜ・・・

しかし子供相手のゲームだろうけど
露骨にむずかしいので攻略サイトみましたよ・・・
23:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

定員オーバードライブ 

近況報告 |


みてくださいこれ
これねクッキーの下にしいている紙ね
ぷっちょのつつみがみなんよ
このクッキーがどれくらいちいさいかおわかりいただけただろうか
かわゆいしかもうまい
はちみつあじでな
くまのおなかぽこってしててかわいいねん
にしてもこのクッキーちっこいねん
10:59 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

それでもきみがすきだ! 

近況報告 |

こわいのなバイオハザード
でもなおんなの人がかっこよすぎてすきになっちゃう
というかすきなので
こわいけどみちゃう
あの金髪の人のカリスマ性はやばいな
こわいからゾンビーみないようにするがなあ
でもぞんびーの演技がすごいうまくて感動する
これ演技してるみんなさ
この録画終わった後によ
自分達の姿みてよ
うっほ!うっほ!俺らまじぞんびみたいだなw
やばいwうますぎw
とかみんなでいってるのそうぞうしたらほえましい


あれだこれバイオハザード3かな?って思ったら2だったね
22:13 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

あのよろし 

近況報告 |


花札にさ
あのよろしってかいてあるふだあるよね
あのよろし

おばけやしきで使うからなんかかわいいような怖い絵かきやー
とおかあにいわれ
なんかおらわくわくすっぞ!
ってかいてみた
怖くならん!
ておもうたがおかあがすごくこわがってる

ぐろいのかきたかったがおかあが小1とか2がないたらこまるからなあ
とぐろいのはだめよて

こんな黒つかえてうれしいの!
黒を自ら使うことあまりないから
いい経験した
黒はいつもつかわないからよ
なんかねさみしいよね
20:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ぐーっときたー! 

近況報告 |


イナズマイレブンのOPはなんかあの謎な感じがいいな

あれ?イナズマ?イナヅマ?

稲妻っていねつまってかくからヅマかと思ったけど
んーわからん

そめおかさんときどうさんがなんか好きだよ
吹雪はなんか札幌?北海道がうんたらで親近感わく


所持品の種類
YU☆U☆KI
高校時代の修学旅行のしおりより抜粋
21:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

みみのかたわら 

近況報告 |

イヤッホウがそろそろやばくなってまいりました

ふと僕は頭のなかでイヤッホウを擬人化しました
イヤッホウの一人称僕な
でも男でないよイヤッホウはイヤッホウなのだよ
いつもげんきだった僕
でも最近左の僕がげんきじゃないみたい
いつも一緒に同じ曲をうたっているけど
最近は一緒にうたってもとぎれとぎれにしか聞こえない
その声はとても辛そうだった
みたいな!

右イヤッホウはげんき
左イヤッホウは声が出なくなってきてる
みたいな
いつも右左2つ一緒にいるイヤッホウ
いきなり片方だけ元気なくなったら
もう片方は寂しいだろねぇ
いつも二人でうたってたのに
今は一人しかうたってないんよ
いつもサラウンドできいてる曲
なんか片方聞こえなかったら楽器にかたよりでてさみしくなる
なんだかなあ
いつもはここは右がここは左が担当してたから
左がいないとあの楽器の音きこえないんね
んで右だけからきこえてくる曲が寂しく聞こえる
左がうたえないから
左の分までがんばってうたってるかんじがする
15:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

しんしん 

近況報告 |


トサキント

雪がしんしん降るってあれ
しんしんって擬音考えたひとおしゃれんやな


飼うって漢字によ
食べるって漢字あるのこええな


妹の友達にね
クラスみんなの誕生日を祝ってくれる
心も体もイケヅラな子がいるんだよ(かっこいいもの好きな女の子)

前の小さな黒板に今日の日直かく欄あるですね
そこらへんにねぇ
その子は今月の誕生日の子の名前を書き出すんだ
んでなその子の誕生日の日にね
給食食べるときにねいただきますする前かな?
にねその子がスクッと牛乳を片手に立ってね
えーこの度は何々君のお誕生日会にご出席いただき誠にありがとうございます
それでは皆様牛乳をお持ちください
かんぱーい!
みたいな事をいつもいつもやってくれるんだって
誰かが頼んだでもないの
その子がいつからか一人でやるようになったんだって
ほほえましいーー
なんかハートフルボッコ


ちなみにその子が誕生日の時は誰がやるかってのはな
その子自身がやるんだと
かわゆいななんか
18:36 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

けむっそけむっそ 

近況報告 |

ケムッソがかわいいのは今に始まったことじゃないですよ

そういやめいぽにビックバンがくるらしいですな

みんななレベうぷするまでの経験値半分になるみたい
つまり常にサクチケおいしいです状態

なんかスキルが100か60かしらんがすごいふえるみたい
キーボード足りなさす
あーならそんな増えないかなあ

斬りにフラッシュジャンプとシャドーパートナー追加
シャドーパートナーつけてアサルトやったらテラかっこよすなのでは

窓でめいぽできるようになる
メッセやスカイプが楽ですな

とかかなあ?
なんかもっとたくさんあった気がするけど
窓でめいぽできるのはいいな
魔法使いのスキルの名前は相変わらずぱっとしないやつだったからな
魔法使いの新しく追加されるスキル覚えてない
エレメンタルうんたらってあったなメイジ向けに
エレメンタル…ヒーロー…
なーんかメイジってぱっとしないスキル名だよなあー
プリーストはあれだあなあ
ホーリーシンボルってかっこいいよね
ミスティックドアも
シャイニングレイも

ウィザードの氷魔なんてあれやで
コールドビームってなんか鈍い名前なんやで
凍るどビーム
そういや火魔のファイヤアローが貫通するようになったのずるい
12:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

そんなあなたへ 

近況報告 |


最近僕のぶろぐにがに股鶴で検索してくる人ぽつぽついるからな
その期待に答えて

今ぶろぐってうとうとしたらぐろぐ
になった
ぐろいんね

おかあにお化け屋敷でモーツアルトの絵使いたいからかいてやー
言われたけど
モーツアルトこわくないからあんまかきとうない
目玉両方とれてて
鼻さけてて口の中は黒やあかでないぞうでてて
ての指がぼきぼきおれてるような
絵の方が怖くね?とおもう
ぐろいやつのがこわくないかー?
それか白いはだの女の子の肖像画とか(目や唇が赤くてこわいかんじ)

なんかな人の顔の絵みるときって
目をみて唇をみてって順番らしいど
だから目をみて怖い唇をみて怖い
って怖いのたてつづけに2回もあったらこわくね?


なんかこわいはなしばかりやなあ

ではお口直しに

ぷぴろ☆ぷっぴーろ
00:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ラストオブレフト 

近況報告 |


昨日寝る前にルルティアの曲ききながらねるべ
っておもっていぽっときいてたら
左のほうから音しなくて
gwajnwtgamw!?
って思ってな
でも指でイヤホンの先っぽ揉んだらたまに聞こえる
なんかガムテープで補強すっかなあっておもたけど
ガムテープはなんか強すぎるなあておもい
家の棚あさってたらかわゆいマスキングテープあったから
ぐるぐるまきにしてみたど
マスキングはなかなかはがれないような気がする


もうおもいきって左側の聞こえないほうちょんぎって
かたっぽいやほんにしようかと思ったが
いいのかなちょんぎっても
13:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お前…こんなんだったのか 

近況報告 |


今日は100号の講評でね
講評受けるときにたまたまめがねかけてたんよ
んでな
初めてめがねかけて自分がかいた絵を見た
なんだか
きれいに見えた
こんなにかいてたっけ?
ってぐらいふであとが見えて
ちょっぴり感動した
この写真よりきれいにみえた

ああ僕夏休み頑張ったんだーって
今日初めてかんじた

それと今日来てくださった先生、
すごくほめてくれる先生で
その誉め言葉を聞きながら自分の絵を見たら
綺麗ていうか美しいというか
先生の誉め言葉で飾られて綺麗だった



逆にいえば今回の絵は一度もめがねかけないでかいたんだなあ…
と思った
タワオ!/(^o^)\

人に誉められるために絵かいてないけど、
誉められて気分を悪くするやつはいないだろう
18:04 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

縫われた人形 

近況報告 |

心理テストでね
たいした結果じゃないんだけど
家とかにいるときに火事とかになったらだったかな?
何を持って逃げる?
みたいのがあってねぇ





今ベッド入ってもぞもぞして
パトがいなくて
あああああ
リビングにいるんかなあ…
ああ今から探すの面倒だなあ…と思ってた
んーと思い部屋の電気を再びつけたら
ベッドのすぐ近くの椅子に仰向けにねていた
見つかって嬉しいー

今日はパトのかわりにタオルケットを
ほっぺに当てて寝るかなあ
とかおもってたが
やっぱしっくりこなくて
パトが一番だー
パトに依存してるきがしてそわそわ
お泊まりにも当然持っていくパト
これからパトをつれていけないお泊まりがあったらどうしようかと

携帯のデータフォルダみてたら
パトかってもらったの08年かな?の2月15日で
なかなか好きな文字の並びでほくほく
パトの誕生日は2月15日な




んで心理テストの結果は
その選んだものは死後の世界に持っていきたいものらしいです
まあ…うむ
ほんとは結果の文章、死後の世界でなく天国なんだが
ぼくいまいち天国信じてないから天国ってうちたくなかった
01:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

僕の話って長いからね
んで大してリアルタイムなことあまり呟けないんだよなあ
パソコンからの更新だからね
こういうときに携帯がネットパケット放題いいなとかおもうけど
携帯のパケット放題は
なんかネトゲするのに毎月課金してるのと似てる気がする
と僕は思うていてね
携帯に課金するなら
すばやくネトゲに課金します
シュュュウウウ!

ふと
自分のホームページのことを思い出したのです
ホームページはおとうがくれた0円のプレゼント
0円だけど僕はホームページのおかげでいろんな人て仲良くなれた
んでな
タダより高いものはない
って言葉
まさにこれだな
っておもったんだが
今打ってて
あれ?なんかちがう
ておもった
13:40 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

あほなの君? 

近況報告 |


はしぶくろで折った鳥のはしおきほりゃあああ!

なかなかかわゆいに

今おかあに牛乳のおつかいたのまれて
いもうとからはらぺこあおむしのパン買ったよ
っていもむしの顔文字つきのメールをもらったので
(・・)()()()
※妹からのメールより引用

はやくかえらんと
とおもって学校でたら
冬なの君ィ?
ってぐらいサムシングウォーター(寒い)
やばいな…
秋はぼくのちゅうにびょう服祭りだね!
サトシ手袋のでばんだあね

こうね…寒い季節になるとさ…
思い出すんだよ
冬なのに暖かかったあの頃を…


というわけで
ぶろぐに海馬くんの誕生日カウントダウン貼らなきゃな!
19:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ミュージック花火
これすごくきれいよぉー

絵の中を冒険できるぞーん
これもかなりすごい。
絵やばいぞおおお飛行機にのってるみたい

マウスで遊ぶスタイリッシュ
おしゃれだーかっこいい!
21:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ゆびわのメリーゴーランド 

近況報告 |


透明すぎてよくわからんと思う
おらもようわからん
おかあがリサイクルショップで
メリーゴーランドのゆびわ飾るやる買ってきてくれたー
リサイクルショップはちょっと古くさいものがあるからスキー
おいくらしたんだなんかもうしわけない

しかしこのメリーゴーランドのゆびわかざり
なかなか発想がいいな

こんな時間から学校いって油絵ぺたぺた
2時間くらいしたらかえるだ
んー昼飯重くてもっていきたくないからって
昼飯作ってたら普通に3時だ
肉を解凍したり切り刻むのは嫌いだで…包丁すべるで
寧ろ肉が嫌いだで
僕ひとりぐらししたら肉きっと買わんで…
15:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

しゃぼんだまパレード 

近況報告 |


しゃぼんだまはきれいだなあ
雨でもしゃぼんだまわれないんな、
11:18 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

俺の美技にー! 

nico |


このね8分のチョロQシティの夜がやばい。
これかけながら夜ドライブしたらきっといいよ・・・
ああ・・・絶対に・・・
チョロQの曲かけながらドライブしたいわあ
14:44 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ワルワルタウン 

冒険記 |

tue.png
昨日友達が70祝いに氷の杖くれましたよ
やったね!
これ氷魔法がつよくなるってきくけどどうなんでしょ。
僕もともと強くないからわからないな^お^

minnada.png
エルソードのSSのせていいのかなぁ
まあネトゲはなんか全部別にSS載せても大丈夫なきがするけど・・
弟の協力もあり、みんなやっと同じ服になったのよ(kightlygash以外)
かわいいなあーなんかかわいいなあー
みんなおそろいかわいいなあー
レナ(エルフ金髪弓の子)が常にパンチラしててちょっと苦しい気持ちになる。
これじゃあパンモロだよ・・・

iireivun.png
イベントでねエルソードに1時間ろぐいんしてると
一日限定の浴衣アバターもらえてうれしい
レイヴンさんの浴衣えろすだから着させたかったんだ。
着ていただいた。
下はなんかズボンのほうがかっこいいんだ。
新しいパッチでレイヴンさんの頭身伸びてから浴衣きさせたかったなあ


エルソードずっとやってて久しぶりにめいぽしたら
めいぽのグラフィックの綺麗さを再確認したね。
あたらしいマップ散歩するのたのしい
ドット絵すばらしいね韓国
10:49 |  trackback: -- | comment: 0 | edit