Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

ちょっとちょっとです 

近況報告 |


川がきらきらしてきれいだあー
僕んちの近くにはよくアニメであるような
土手?がある川がないねぇ
川近くで見てみたいなあ
ああでもむかしこの川来たことあるような
あんなおたまじゃくしから育てたかえる逃がしたここ
親指の爪よりちいこいかえる
まっくろまだまだおたまじゃくし色のかえる
この川に逃がしたような…

小さい頃の僕はなんも知らないからなあ
本当は生き物を近くの公園や川に逃がしちゃいけないんよね
ってこのまえネットでみてね
たとえばペットとかのかな?外国産のかたつむりをね
近くの公園に逃がすと
そのかたつむりがその公園にもともといたかたつむりより強くて?
よくわからないけどその公園内の生態系ピラミッドの上あたりに位置するようになると
公園全体の生態系がくずれてしまうからとかかいてあってねぇ
今思えば逃がしちゃいかんのかあって思うた

まあ確かに強そうなやつら逃がしたら生態系くずれたりするかもだが
んー親指よりちっこいかえるちゃんは大丈夫な気がするが
難しいですねぇ

この前しゃくとりむしやあおむしを公園ににがすとき
この生態系のこと気にしてにがすかどうかまよったけどにがした
なめくじもにがしてもうた
19:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret