Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

冥土の花飾り 

近況報告 |


このパト腹立たしいぞ

僕が中学生のころ僕が飼っていた
ハムスターのハム丸が亡くなってしまいました
僕んちに庭はないので体を土に埋めることができず
おばあちゃんの家の庭に埋めました
離ればなれになるのはかなしいけど
おばあちゃんの庭にはお花たくさんあるから
きっと僕んちの近くの公園やらマンションの玄関やらに埋められるよりは
よっぽどいいです
寧ろ公園やら玄関には埋めたくないなあなんか違うぞ

それでですね
しばらくしてまたおばあちゃんの家に行ったら
ハム丸のお墓の回りに青い綺麗な花がいくつか植えてあって
おばあちゃんが植えてくれていて
とても嬉しかった
思い出す度にほっぺが熱くなります
おばあちゃんの優しさを目で感じました

僕とおばあちゃん名前が似ているのですが
僕おばあちゃんとおそろいの名前が誇らしいです
僕もばあちゃんになっても誰かに優しくしたいで
20:42 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret