Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日は何の日? 

近況報告 |



みなさんは「今日は何の日?」という本をしっていますかな
主人公の女の子が朝、いつもと同じように学校に行くとき、おかあさんに、
「ケーキの箱を見てみてね」とか言ってから学校にいくんです。
ケーキの箱をおかあさんが見てみると、そこには小さな紙が入ってて?
「つぎはかさたてをごらんなさい」ってかいてある。
それでかさたてや、ピアノ、庭にある池のところなど
いろんなところに暗号みたいな紙が隠されているのですね、
全部紙を集めるとある暗号がでてくる・・
な絵本。
僕はあの絵も、あの話もだいすきでした。

今回、妹が僕にその、今日は何の日もどきをしてくれたのです。
妹とセボンスターを買ったおとととといぐらいのの帰り道。
妹「あのね、ひみつなんだけどね、おいどんにこの今日買ったセボンスター誕生日にあげるのー
  今日は何の日みたいにね、いろいろ紙かくしてね、プレゼントもかくすのー」
おいどん「秘密なのにどうして・・・言ってしまったんだ・・・・」

なかなかおもしろいとこにかくしてありましたぞ。暗号の紙。
妹ははじめに1枚目の暗号の紙をくれました。誕生日になったら探してねって
待ちきれないので前の日にさがしましたけどもね
『1た あかいかさをさがしてごらん』
妹も僕もすきな小さな絵本。本棚にあるのを見てみたら次の暗号の紙

『2ん (いちばん下)ソラの下を見て(ひく)ごらん』
ヒントにはピアノの絵、クラビノーバを調べたら鍵盤と鍵盤の間に付箋ぐらいちっこい紙が

『3じょ 日本はどこかな?ヒント・・・ちきゅうをみれるやつ』
地球儀をくるくるまわして、ありました、日本のとこにテープで紙が貼ってあります

『4う 空にうかぶ星には・・・ヒント・・・きみはもうわかるだろう・・・』
この、君にはもうわかるだろう・・・ってヒントがクレイマンくさい。
そういや妹、天井の電気の紐につけてるカービィのマスコットになにかしてたなあ
マスコットのカービィとワープスターの間にくるくるに巻き巻きされた紙が入ってました。

『5び ミントがいるところはどこかな?』
ミントは妹のスボミーのぬいぐるみの名前、ミントを調べたら、つぼみの隙間の中に紙が

『6お ポケモンやいろいろなものを見せてくれるのはなーんだ?』
最初よくわからんかったけど、テレビを良くしたべたら紙がはってありました

『7め しつどをきかれたらどこを見る?』
湿度計を外して裏をみたら紙がありました

『8で アイロンだがビーズだかわからないものなーに?』
これアイロンビーズってわかったけど、アイロンビーズなんてないぞーって思ったら
アイロンビーズのケースの中に紙が埋まってました。

『9と 青くって丸くって平べったいものなーに?』
ヒントの絵の棚のとこをみたら青いクッキーの缶からが
開けたらこのセボンスター。
セボンスターの裏には10枚目の紙

『10う さすがキミだ!ところであんごうのひみつはわかっただろう・・・』
うむ最初の一枚目からわかってたぞ
ここがクレイマンくさい。


妹がこんなことしてくれるたあ嬉しかったです・・・
生きてて良かったね

10:54 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おお、お誕生日おめでとうです! いい妹さんですなぁ・・・。
宝探しはわくわくしますしね!

シェル #- | URL | 2011/02/22 22:40 * edit *

お祝いコメントどうもありがとうございますー!
嬉しいですふふふ
妹がこんなおもしろいことできるようになる子に育つなんて
思いもしなかったのでびっくりです。
わくわくしますなぁーいいものです・・・

海紗 #- | URL | 2011/02/22 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

