Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

ちょっとばかしね 

ひとりごと |

sorujya.png
魔法使い組みはセーラー、戦士組みはブレザー似合うかなあて
似合うな!
うーんこういう簡単にかこう!て気持ちで絵を描くのはたのしいね。
しゅなは男装担当なんだ、願わくばみしゃより男装キチ。
そして左の子の名前が決まらない・・・うーん奏亜って昔つけたんだけどしっくりこなくて・・・
あ、でも奏↑亜↓って読んだら名前として呼べないこともないね・・・
そーあ!
うーむそうね・・・当時不思議な名前じゃない感じの名前をつけたかったから・・・
当時の私をリスペクトして・・・そーあでいこうか!
名前おめでとう!

そうそう、それでこの画像に名前をつけて保存するときに、
戦士ってソルジャーだから、
sorujyaって打ってたんです。
そこで思ったのですが、
この3人、みんな名前の頭文字「s」でソルジャーの頭文字も「s」だし、
魔法使い三人は頭文字「m」でマジシャンも「m」だし、
なんかワクワクしたわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わし頭いいな昔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、たまたまかなって思うけど運命感じた(?)
まーたおいどんさんがまとめスレをみてわくわくしています。
泣ける絵本教えろスレみてて、
本の文章が載っているサイトを読んでました・・・

なんて情景が浮かぶ・・・
絵本って文章そんな長くないからさ・・・
よけいなんだろう・・・始まる時と、終わった時までの空気が濃いような・・・

いじめって子供が成長する途中で結構出てしまう行為だよね、
不完全である子供の時期だから出てしまうこと、
大人になってもしてしまう人いるけど・・・
難しいね・・・
精神科?の先生と話したことあるけど、
この小学校、中学校あたりの、思春期のときにいじめられるというのは最悪みたいで、
思春期って自分の存在について考え出す時期みたいで、
そこで存在否定されると、すごく傷になってしまうみたいなんだ・・・

んで僕もいじめられていたけど・・・誰にも言わなかったな・・・
それをこの文章よんでほんとうによかったって思った。
つらいの分けても解決したことだったのだろうか?
んーでも人によるとおもう・・・もう少しこの妹ちゃんに余裕があれば・・・

つらいのを誰かにわけても僕は救われたのかな、むしろ大切な人をつらくするだけじゃないかな・・・
しょんぼりしてるときって励まされても絶対信じない。
自分のことだめだって絶対思ってる。自分のことを絶対良く思えないんだよね・・・
だからきっと迷惑かけただろうなぁ・・・

つらい思いをたくさんしたほうが死ぬ時に、ああ頑張って生きたなって思うって
言葉みたことあるけど、
うーんそうおもう・・・辛いことが過ぎて、振り返れる場所まで到達できたら
自分に笑ってあげれるかもね
人って不思議だね、人を不幸にも幸せにもできる・・・
うーんそう思う作品だ・・・
23:02 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret