Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

一種のウイルスでは 

近況報告 |


最近
いや細かく言うと去年の冬からだ
いきなり地下鉄にのってる人達、
一人分の席に座らなくなったね?
高確率で1人で2人分の席に座っている人多い
冬はみんな着ぶくれしてるから広く座りたいのかわからんかったが
夏でもみんな一緒だ

んーこれ札幌だけでなく日本全国で最近起きていることみたいで
あの知恵袋みたいので
みんなどうしてなんだろうねって考えてた
一人の人が
マナーを守らない人が増えたんじゃなくて
かっこつける人が増えたって言ってて
ははーんなるほどなあ
確かにかっこうつけてるかもしれない
ポーズつけて座ってる人多いかもしれないなあ
不思議だね

こんなつまらんはなしはいいんだよ!

妹が最近授業で発言できるようになってきたらしく
何を発言したのかと思ったら
青か黒の色で書きなさいと言われた時に
先生。緑使っていいですか
と聞いたらしく
心底どうでもいい
しかし妹にとっては勇気を出して聞いたことなのだろう
偉いぞ
でもおかあが授業参観でもそれいったらどうしようて
手を挙げませんようにってお祈りを始める始末

今日家の人何でいないと思ったら月曜日


!!
席二人分座とる人かっこつけてる!
本当だ!
ポーズ決まってるぞ!写真とったろか!
14:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret