Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おいめも 

ひとりごと |

tagusan.jpg
FC2でサイトいじってると、
たまに保存した後に消えるタグあって、
勝手にアレンジされていることがあります。
アレンジされているのはタグだけで、表面はなんも問題ないならいいのです。
しかしたまにタグが勝手に変えられて、尚且つ実際プレビューでみたらデザインが変わっていることもしばしばです。

私は今回アイコンにオンマウスしたら説明が出るタグをつけました。
ただ横文字で出るだけじゃあつまらないと思って、縦書きにしてみようと
改行一文字一文字していました。
そしてプレビューで縦書きになっていることを確認してから保存。
ソースを確認
すると・・・
ご丁寧に勝手に改行されているではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!
いやでもFC2は画像を貼り付けるタグを、アイエムジーエスアールシみたいな一番簡単なタグで保存しても、
何故か保存するとこのタグではなく、少し複雑なタグになることが多々あります。
アレンジの天才です。

まあでもそれでもまあ普通に表示されるだろうとおもってね!
コピーして他のページに貼り付けて保存したら、
改行ごとにすごい空白がありましてねwwwwwwwwwww
見事なものです・・・・・
このようにタグがアレンジされていて、あーあって見る分にはいいですが、
変になってから保存ボタンを押すと・・改変されてしまうので注意です。
保存ボタンを押すまでは「変なのはタグだけ」
保存ボタンを押すと、「タグもプレビューも変」
になると思います。多分・・・この状態になった後保存ボタンを押さなければ・・・
苦労して打って改変こわいよーーー!!と思ったら
テキストファイルにでもコピペして保存することをおすすめします。

私はですね、テキストファイルにまとめるの忘れてまた打ち直しますね。

あっ!????????
ん???????このソース編集のときにタグがアレンジされていても、
普通にプレビューではなくその改変されたサイトを開いて、
右クリでソースを見ると改変されてない!!!!!!!!
つまり・・・この改変サイトを新たに編集したいときは、
右クリでソースを開いて、そのソースを全て持ってきて、タグを綺麗な改変されてない状態にしてから・・・
編集すれば問題ないかもしれません!!
アッーー!!それで多分いけます!!!!

まとめ
ソースが保存した後にバグったら、保存ボタンを一度も押さない。
バグったページを編集したいときは、バグったページを開き、右クリでソースを表示させる。
その右クリで表示されたソースはバグって無いはずです。
正常なソースをコピペして編集すれば・・・
保存したらまた変にはなってしまうけど、変になるのはタグだけで止めることができる。
12:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

