Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

きいてホモエリーナ 

まとめも |

質問箱

おいどんと全く同じ作り方をしているこちらのブログ↓
作ってくれたら不具合でても大体教えれると思うのでお願いします!
(@page、Terapad、Free cron web?をおいどんも使っています。)

だいたいの作り方を読んで、作ってみて、
2分以内に受け取った@はないようです。
Twitterへの投稿に成功しました。 
 ユーザー名:(自分のid):(TeraPadで編集したdata.txtの内容のうち1行)

までいけたら
一度ファイルを全部保存して、
TL反応のさせ方などが書いてあるところ
を見ながらTL反応のプログラムを組み込んで、
クロンを設定したほうが手順としてはいいかも

---------------------------------------------------------------------------
いろんなEasybotの作り方のサイトあるんだよね・・・
記事によって書かれてること違うんだぁ
ここはbot.phpについて詳しく書かれてるね

より詳しくプログラムに書かれている英語文字列について知りたいなら
公式サイトかな
圧縮・解凍両方出来るソフトはあるかい?
---------------------------------------------------------------------------

よ く あ る 質 問

:Q もうどこいじってもいじったファイル消して上げ直しても変なの直らない!どうしよう!
ほんとうに直らないようなら、ファイルを全て消して最初からやってみよう・・・・
一つ何かをいじって成功したら、二つ目のことをいじる前にファイル全てを保存しておくと
最初からやりなおさなくてもいいからおすすめ(要はバックアップです)

:Q いちいちTerapadでテキスト更新してサーバーに上げるのめんどっちいぞ!
一度でも@pageのサーバー上に上げれば、ファイル編集ってボタンから、テキストを編集できるよ!
保存するときの文字コードやら改行コードの確認を忘れずに
でもデフォルトの文字コードと、指定されている文字コード確か同じだったはずだなぁ

:Q クロンを設定して、自動化するとリプライがあまり返ってこないなぁ
bot.php内のだったけか
$response = $eb->reply(30,"notrip.txt","reply_pattern.php");
$response = $eb->replyTimeline(30,"reply_tl.php");
この赤い数字のところを30分とか大きな数字にすると、リプライに反応しやすくなるよ。
この数字はbotのサーバーに受け取ったリプライを保存しておける時間なんだ。
保存されている時間の間にクロンで叩かれればリプライを返すプログラムが動く
クロンは6分ごとに動くように設定していても。毎回6分毎に規則正しく動きません。
12:00→12:06→12:35とかまちまちなのです。これは無料のサーバーだから起きうる事みたいよ
なのでクロンは6分毎に動くようにしておきつつも、リプライ保存時間がおおげさぐらいがちょうどいい。
正直60分や90分でもいいんじゃないかって思うけど・・・
そんな一時間後にリプライ返ってきたらなんかおもしろいよね

:Q リプライお返事のつぶやきと、ランダムポストのつぶやきを毎回同時にしちゃうのだけども
リプライ返事するときに毎回ランダムポストもしちゃうのが嫌なときは
bot.php内の下ににある
bot.phpを実行したときに、5回に1回ランダムに実行される
if(rand(0,4) == 0){
$response = $eb->postRandom("data.txt");
}

これを使えば毎回同時に返すことはなくなるよ。
だけどたまに同時に返します。
こっち
bot.phpを実行したときに、0分、15分、30分、45分だったら実行される
if(date("i") % 15 == 0){
$response = $eb->postRandom("data.txt");
}

を使えば、だぶる事は結構なくなるだろうけど、
僕が使っているクロン、君に紹介したクロンが、不規則なやつで
この設定した時間に叩く確率があまり無いから
最初に紹介した何分の何の確立でランダムポストする
って方のプログラムをおすすめします

☟( ◠‿◠ )☟わからんかったらコメントしてちょ☟( ◠‿◠ )☟
23:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret