Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

ぼくの髪じゃない 

近況報告 |

明日は今日ー

ファン
やっと友達やら昔の塾の先生に頼まれていた
油絵を描きます

狭い道をたくさんの人が行ったり来たりしてたら
みんなうぉぉって走って
道を無理に急いで移動するより
歩いて人に道を譲った方が列は早く進むって
僕はいまだに不思議です
両方狭い道を通るなら一時停止するのにね

車の渋滞って
早く?走ってた車がいきなり
坂道当たったとたんスピードが遅くなって
その後ろの車もいきなりスピードが遅くなって
そしたらその後ろの車もスピード遅くなって
ってどんどん後ろに続いていくと
走るスピードが遅くなるだけじゃなくってついには動きが止まる車が出る
その止まっている状態から再びアクセルを踏むまで車は動かないね?
その動かない時間が後ろの車にもその後ろの車にも繋がっていくから
なん分も一番最後に止まっている車は待たされるわけだ

ずっとゆっくり走ってると坂道に当たってもさほど速さが変わらないから
車は止まることなく
渋滞は起きないんだと

僕は何を言っているんだ…?
14:46 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret