Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

主に靴が濡れます 

近況報告 |

妹の学校で毎日出る宿題のプリントには毎回3行ぐらいの日記欄がついていて
妹はそれを毎日かかなくてはならん
でもどっか外にでかけたことぐらいしか具体的に表記することができない

まあ小学生が書く日記はこんなもんなのかと思うが
家の中の世界じゃ文章にできることがなくて
家の外の世界には文章にできることがあるのだろうか
まあものの多さなら家より外のがあるが…
家の中でも…

…あああのこ学校から家に帰ってきたら毎日同じことしかしてないな…
帰ってきたら親に宿題やれといわれ夕飯ができあがってみんなが食い終わるまでやってる
妹の宿題の量は決して多くはない
プリント数枚だと思うが
なかなか早く計算したり
早く調べものをすることができないので時間がかかる
途中で飽きて絵を描いたり勝手にうちの漫画読んでたりする
この宿題に飽きてしまって遊んでいる時間に妹は楽しいことをしてる
この楽しいことを日記にはかかないのかな
親に日記を見られたら
宿題をしないで遊んでいたのがばれるからだろうか
それで毎日少しある楽しかった時間を
自分から隠してしまうんだろうか
なんだか…楽しかった時間がまるまる空白の時間になってしまったみたいだ

親におこられることを恐れずに書いてみればいいのに
まあでもこどもは親におこられるのが嫌で言うこときいたりするわけだから
怒られることを恐れないなんて子供には難しいのかな
気にしないで自由にかいちまえばいいのになあ
でもまあできたらやってるかー

まあいいや
なんでこんなこんなことかいてんだろぬ

今日は雨です
13:04 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

