Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そういやね 

近況報告 |

いつも僕が家に帰ってきたら
どんなに遅く帰ってきても
ほぼ毎回妹は玄関まで走って来て
おかえりって言ってくれる
たまに抱きついてくる重い
なんか宿題してたり
ピアノ練習してる途中でも走ってくるから
いつもおかあに怒られてる
宿題のプリントには毎回3行くらい日記を書くんだが
僕のことがかかれている事が多い
今日はおねえちゃんが早く帰ってきたから嬉しいです
今日はおねえちゃんはかえってくるの遅かったですさみしかったです
ちらっと読むたびにおいおい他に書くことないのかよ
もちっとかけよって思ってたが
妹にとっては僕のこと以外なんか特にかくことないんだろうか
まあ昔日記にかくことないなら俺のことかけよ
つったからかな

今日かえってくるの早いよって言ったらすごく喜ぶ
一日中休みだともっと喜ぶ

そんな妹にいつもぼくはぐだぐだいったり怒鳴ったり?
んー修造っぽくなんか叫びながら熱く怒ってる
でもまったく妹動じない怒らない
動じないからなんか何回も怒ったり
ぐだぐだいったりしてしまう
でも僕ぐだくだいったり
本気で怒ったりすることができるの
妹しかいなかった
妹は何いったって我慢して
ただただ受けとめてくれる
優しいこなのかもしれません
おかあとかおとうには怒られたら反抗する
でも思ったら僕には反抗しない
そんなにうちのことが好きなんだろうか…

もしもうすぐ僕が一人暮らししたら
家に帰っても妹は迎えに来てくれない
なんかそう思うとさみしくてかなしくて
明日からもうすこし妹にやさしくしようかなって思った
年が離れた兄弟は生まれてからそう一緒に長くはいられないからなあ
11:58 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

