Crime

文章つきの絵とめいぽのSS置き場

        
            

二階から見てるよ君の事 

近況報告 |



昔病院の待ち時間に、信号待ちしてる車描いてた
これ、車動くやん、
つまり目の前のモチーフが勝手に変わってくからな!
回転寿司ならぬ回転クロッキーや
車の後姿描くの楽しいよおしり

描いてみるとみんな形微妙に違くて楽しい
でも逆に言えば微妙しか変わらんのだよ
もっと堂々としろよ

無理にでもブログに画像を載せたい勢
ウィッシュw
パソコンのキーボードにはカバーをいつもつけているので
キーボードのカバーを外してパソコンで更新する元気がないんですうー
どろわ描きたいぞばかやろーーー!!

一週間ネトゲ廃人して
一週間絵廃人して
一週間ピアノ廃人させてくれたら
一年間働いてやる(?)
09:37 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この日の為に 

近況報告 |

昨日あたまいたくって昼ご飯食べながらお薬のんでたんだ
最近4時とかに明るいじゃないですか、
ええ、僕の体あほうだから明るいと朝だと勘違いして目を覚ますんです
あほーーー

さてさて持ち場に戻るかと席をたってお弁当箱に手をかけた瞬間
相席のお姉さんが何も言わず僕の手に何かを握らせました
飴ちゃんです
頑張ってねって言葉も一緒に
お姉さん………飴よりあなたの言葉で僕頑張れますよ………
口にいれて転がす事が出来ないのが残念です!!!!!!
09:47 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おやつが無い 

近況報告 |

漫画とかでいじめのシーンとか入ると
ああそういや僕も
って嫌な事を思い出してしまいますが
いやでも、良い人もいたなあ
そうやで、なんか漫画みたいな話の展開たくさんあったなあ
漫画にするかあ????
って1人で盛り上がってきてすごく落ち込む事は無いのです
この良い人がいたなあって
思いだして
気持ちが落ち込むか落ち込まないかの差ってとても大きいよね
良かった思い出を自分の中でどこまで認めてあげれるといいますか……
良い思い出あっても認めてあげれなきゃ気分は変わらん
自分で心の底から良かったて思わなきゃいけないのだよね

昔は思えなかったんだけど
臨床心理師の先生のお陰か、最近の環境が良かったのか
不思議と良い方に思えるようになってきて
不思議や、
何で良い事を良いと思えるのか
嫌な事を嫌と思えるのか
09:42 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おしりばっかみてません 

近況報告 |






ちひろさんの展覧会いったどーーー!
こんなポストカード買ったの始めてや………
アンケートにターナーの展覧会やれって書いといた

私はちひろさんの描く脚が大好きです
んー自分が表現したいものは、どんな風にでも表現していいのだよね?
ああどうやったらもっと楽しく絵かけるかな

そう、エヴァ2でシンジが死ぬルートがあって、
ユイさんの隣にシンジの墓たつらしくって
シンジが居ない世界は寂しすぎるなって
その風景を想像して思った
すごい悲しい、シンジあんなに頑張ってたのに……ってなる
後カヲル氏が銃殺されるシナリオもあるじゃないですか
あれもぐっときたよね
こんなこといっちゃあれだけど
正直銃殺されたカヲル氏の絵見たい
そういや彼の死体を見た事がありません
描写されないよね
00:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

音沙汰もなく帰ってきた 

近況報告 |






おとうが昨日、エヴァのファイルまた貰えるのやってるんだよーー
って部屋にきて教えてくれて
もう買ったわ
って見せつけたらカヲル氏ファイル返してくれた
せやないつも絵を描かない人に絵を描かせるのはいい事ではありませんね
しかしよく僕が前のカヲル氏のファイルも飾りたいなって思ってるのわかったなあって

今回のクリアファイル、
あの目薬の絵と一緒だよね?ええね
って昔のファイルとならべてみたら両方描いている人同じな気がする
わからんなぁー
11:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

がんばれぞうさん 

近況報告 |

moblog_8f00bc13.jpg




いや、
よく考えたら何故か2Mで間違えて送ったファイルが縮小されておくらさってたみたい?
アプリで縮小してから保存しないでメール送っちゃったから
あー原寸で飛んでったーって思ったけど違うのかな


今までブログに画像アップするのに失敗した事例

カメラで撮ったのをメールに添付>サイズ中>送信
→画質的には中の画質だけど画像サイズが2000×2000とかのあれ
★発生率 恐らく毎回

インスタグラムで撮ったのを添付>サイズ中>送信
→上記と同じ状態になる
★発生率 半々ぐらい、大体縮小には成功する

画像縮小アプリで写真を撮って縮小する>画像サイズを600×400ぐらいだと確認して>
画像サイズはすでに小さいので変えずにメールで送信
→一緒
★一度しかやってないけど失敗
14:27 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

縮小できんて 

近況報告 |





13:55 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おやおや 

近況報告 |

おや?60Mって、0.06G何です?
0.0060.000.000
ってこと?
おかしくね?あれ?
60.0Mが0.06G……?
この点は何です?
あ?!
0.060.000.000か
合ってるわ
昨日60Mもつかって焦ってたのですが0.06Gだったということで
3日で1G規制もかからなそうだし
これなら毎日動画をお出かけBGMにしても良さそうだと安心しました
デザリングはずしたからもう3日規制以外はかからないはずだけど
果たして
ネトゲやってるとこの手の計算がすぐできて楽ね
09:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

みかんみかんゼリー 

近況報告 |

やあ
友達がだねついーよで
リトルシングエブリ(LTE)繋がらなくって再起動したら繋がった
とささやいていて
僕ちゃん、5月になっても規制解除されなくって困ってたその時
そうその時についーよしてたから
試してみたらな!
モバイル回線復活したんよーーー
あーーずっと不調でモバイル回線繋がんなかったのでは
規制もあるけどもしかして規制中でも再起動したらメールくらいできたかもしれませんね

そんな規制解除1日目の海紗さんのモバイルデータ通信量
64G
そうなんですお出かけするのに
ようつべの再生リストを流しながらね……
お出かけしてるからね……
明日も同じ事をすればまた規制です?(^^ω)?三
そんなお出かけBGMがないから、
自分でピアノ弾いて録音したの聴いてて
ナルシストなことしてます
んーーーーやっとテーゼのサビまで弾けるようになりました
19:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

溺れた時計 

近況報告 |


めっきり日記書いてないですね
いかにいつも地下鉄の待ち時間に更新してたかわかりますね……


この時計の11と12の間を御覧なさい
泡があるでしょう
そう、水が溜まっているんです
はあ……………上着のポケットに入ったままでね………
洗われちゃったんだかわいそうに
溺れてしまったんです

みなさんも気をつけて
時計は泳げません
23:33 |  trackback: -- | comment: 0 | edit